有名人の訃報に涙が止まらない

爽やかで心地よい風が吹くこの頃。
今月はオットと休みがまったく合わないので、週末の二日間の休みは、やりたい放題過ごしています。

土曜はレンタサイクルでホームセンターまで出かけ、ワンちゃんを観てから、植物達を物色。
ミニトマト用の土と苗を購入しました。

途中、花屋さんを見つけて立ち寄ったり、新しいカフェを覗き込んだり、フラフラ。

日曜は、去年より40センチも大きくなったシマトネリコの植え替えをしました。
このところ、葉っぱの緑が濃くならない気がしてて、根詰まりでもしてるかな?と。

大きい鉢植えは、黄金虫の幼虫がいたりするのでおっかなびっくりでしたが、開けてびっくり。
根っこが凄すぎて、幼虫の入る隙間もないって感じでした。
e0343726_14314927.jpeg
一回り大きな鉢、新しいふかふかの土に植え替えてあげました。
ツヤツヤ元気に育ってくれますように177.png



ところで、西城秀樹さんの訃報にふれて。

物心ついた頃、多分4・5歳だったと思うんだけど、
西城秀樹と桜田淳子が結婚したらいいなぁ162.png
百恵ちゃんもいいけど、やっぱり淳子ちゃん179.png
なんて事を考えていました。
芸能人というか、アイドルとか結婚について意識した最初だったと思います。

近所にはいないカッコいいお兄さん、お姉さん。
ずっと遠くで輝いている173.png
ステキな永遠のお兄さん、お姉さんでした。

テレビでモノクロの西城秀樹さん、野口五郎さん、郷ひろみさんのスリーショットを観て、一気に幼い頃に引き戻された感覚になりました。

君たち女のコ ゴーゴー♬
僕たち男のコ ゴーゴー♬

何故か郷ひろみさんの歌を口ずさみながら、
ベランダガーデニング中に大泣き145.png

自分に近い年齢の方の訃報だからかな?
いつになく切ない気分でした。




[PR]
by dewdrops811 | 2018-05-21 14:31 | 40代日々の暮らし。 | Comments(0)