人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に喜んであげられなかった。

毎朝、FMラジオを聴きながら、朝食をとったり身支度をしたりしています。

あるナビゲーターさんが妊娠されて、今日で最後のご出演でした。

私もオットもそれぞれの故郷が震災にあったのですが、被災地の情報やボランティア活動など、積極的に活動されたりや情報を届けてくれていて、二人ともとても親しみを持っていました。


彼女が、新しい命を授かって、今日が最後ということを、私はしばらく前から知っていました。
今朝、オットはその事を知らず、なんで辞めちゃうのかな?と、とても悲しそうでした。

しかしそのうちに、妊娠して降板するんだという事を分かって来たようで「産休するんだ?」と一言。

降板する事を悲しみながらも、たぶん気持ちは「おめでとう」だったはず。



私は一緒に「よかったね。」とか「おめでとう。」を言ってあげられなかった。



その後、何もなかったように、オットは別の話題をし始めました。


あああああ。
私はまだ抜け切れていないんだなぁ。
オットに変な気を使わせてしまったなぁ。

久しぶりに凹んだ朝でした119.png



by dewdrops811 | 2017-08-27 11:01 | ママになりたかった。