人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちママさん、パパさんとも仲良し。

今の会社で、お子さん持ちで、たわいもないお話をする方が数名います。

A子さんは、小学生低学年の女児2人の30代中頃のママさん。
ご主人が病死されたそうですが、いつもマイペースで穏やか。お子さん2人の習い事や好きな飲み物、食べ物などの話をします。

B子さんは、私より少し若いかな?1年半の産休が明けて、フルタイム復帰。
お子さんは多分一人。節約のためにお弁当作りたいんだけど、、、、。大変だよね、ランチくらい外食して贅沢しても良いんじゃない?なんて、家事のことなど話をします。

C男さんは、高校生の娘さんと息子さん二人。
マラソンや野球などスポーツする事が好きなパパさん。毎日手作り弁当を持たせる奥様を尊敬しています。

D助さんは、2歳の女の子のパパさん。
毎日の洗濯はパパの役目だそう。毎朝、娘さんのお尻を洗ってから出社するそうです。


それぞれの方とお子さんの話をする、、、というか、お子さんの話を聞くのが、実はとても楽しみなのです。
泣いた、ぐずった、あれが好き、こんな事した。
お子さんの様子を想像しながら、日々の成長を楽しんでいます。

我が社では、ランチは自席禁止なのです。
なので、お弁当やコンビニ食などは狭い休憩室で食べるのですが、A子さん、C男さんとは同席する機会がよくあります。

そこに今日、B子さんがお茶を入れにやって来たのですが、私の恐れていた状況になってしまいました。

子供あるある。

あー、それうちの子も。
あれはどうしてる?
それはもう卒業でしょ。
おばあちゃんがね、、
ホント大変よねー。
なつかしいなぁ、そういうの。


、、、、、119.png

個々ではお話が弾んで楽しいのに、
複数人になると、
会話に入れない134.png

楽しそー105.png

私にも姪2人と甥1人。
オットには甥2人いるから、少しはわかるんだぁ。
でも我が子じゃないから、一歩下がってしまうんだよね。
でも、変わらなくちゃなー。
自分が変われば、
周りも変わるか?
いや、周りは変わらない。
自分が、マイナスの位置からゼロに立つ。
たぶんそれだけの事なんだと思う。



by dewdrops811 | 2017-08-10 18:11 | ママになりたかった。