マンションコミュニティ 愚痴

先週末、マンション管理組合主催の夏祭りがありました。


うちのマンションに隣接する施設は、グランドやホール、広い原っぱがあり、ボーイスカウトや外国人留学生、その他色々なチームや団体が貸し切って、イベントが開催されます。
たまに、そこでのイベントの騒音やバーベキューの煙などに悩まされるので、うちのマンションの住民から、度々苦情がよせられるようです。

でも、そこは昔からある施設で、お互い仲良くやりましょうよという感じで、年に数回、施設に呼んでいただき、イベントに参加させてもらったり、開催したりしているのです。

で、先週末にも夏祭りにどうぞと場所を提供されたようで、今回の夏祭りの開催に至ったわけなのです。

が、参加を呼びかけるチラシに、「対象、お子さんのいる家族」とありました。

あっそ!136.png

企画をしチラシを作ったのは、うちのマンション管理組合。
日頃から、小さなお子さんのいるママさんらが集えるキッズイベント(お茶会)が、月2位で開催されています。
とても良いと思っています。

管理組合理事長さんはじめ、役員さんにも、ご年配のご婦人が数人いらっしゃるので、その方達が率先して計画して、若手のパパさん役員さんが手となり足となり活動されているのだと思います。

ご年配の方々が参加されるサークル活動も活発です。

ただ、私達アラフィフが参加出来るような催しがほとんど無く、蚊帳の外って感じがするのです。

ま、だからと言って、何か催しがあったら必ず参加するとは限りませんが!!!


人んちの隣で、ガンガン、ギャーギャー騒ぎやがって!136.png
苦情入れてやる!って感じでした。

おしまい





[PR]
by dewdrops811 | 2017-07-20 08:36 | 40代日々の暮らし。 | Comments(0)