若いってスゴイ。

陸上のサニブラウン君や、将棋の藤井四段君、体操の白井君、卓球の張本君など、10代の活躍が眩しいこの頃ですね。

トレーニングを積んだ、脂ののった20代、30代の活躍も素晴らしいのですが、10代の活躍を見聞きすると、なんだか別の感覚を覚えます。

細胞分裂が止まらない力強さとスピード感っとでもいうのかな?ボキャブラリーが足りないので、表現しにくいのですが。
命の神秘、生命力の凄さを、具体例で示してもらっているようです。


まだまだ伸びしろがあって、
自分の可能性の先を思い描けて、どこまでも進んで行けそうな。



少し前まで、誰彼が凄いなぁとか思うことはあっても、彼らに何かをしてもらっている感覚はなかったのですが、最近、そういう若い人達に、形のない何かを貰えていて、とてもありがたいと思うことがある事に気付きました。

スポーツに限らず、カフェでお茶してて、店員さんに丁寧に対応してもらった時なんかも、「ありがたい」って思うんです。

私は子供もおらず、何も未来に貢献していないのに、こんな私に親切にして下さってありがとう。

とかなのかな?



我が家のベランダ、1房だけの紫陽花が、可愛らしいピンクに膨らみました。週末には、ノウゼンカズラも開花して、鳥さんが蜜を吸いにやってきました。

緑だけだった我が家のベランダも、少し華やかになってきました。
あとは、青紫色の琉球朝顔が花咲くのを待つばかりです。

e0343726_13062762.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

白井君はもう20歳でしたね。

[PR]
by dewdrops811 | 2017-06-27 13:04 | 40代日々の暮らし。 | Comments(0)