人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻逆切れ。

ケンカ2日目の夕食までは、私はなんとかオットの気持ちを解こうと、自然に振舞っていました。寒いから何か羽織ってねとか、時々気を使って。

反省の気持ちをどうわかって貰えるか。
はじめに何回も誤ったのですが、鬱陶しがられてもまた謝ろう。
でも、前の喧嘩の時は、ほっといて欲しいともいってたからなぁ。
謝るのは、夕食後に1回だけにしよう、、、とか、色々。


食事が終わって、冷戦中でも食器をキッチンに運んでくれるオット。ありがとうの気持ちと、ごめんなさいの気持ちを伝えようとしたら、
「温泉、一人で行って、マッサージも受けてきたらいいよ。」とオット。

私を一人で放り出すの?
何処まで突き放すの?
酷すぎない?
冷たすぎない?
心の声。

しばらく言葉にならなくて、顔は歪んで大粒の涙。

自室に戻ろうとしたオットに、ぶちまけました。
泣きながら逆切れしました。

そこから一悶着。
書ききれないので省略しますが、色々。
オットも目を赤くして、時々涙。

オットを泣かせちゃった。
そんなに辛い思いをさせちゃったのか。
妻失格だな。

オット君は、今後どうしたいの?
みたいな事言ってしまったけど、
私は、オット君と一緒じゃなきゃ、
温泉も楽しくないし、マッサージだって気持ちよくないよ、、なんて、具体的な内容。

まあ、色々言い合ったんだけど、
あの時、私を許してあげなかった事が間違いだったとオット。
私も、オットがとても楽しみにしている誕生日のあれこれを、思いやる事が出来なかったのがいけなかった。

そんな感じでまとまったんだったと思う。


なんか、まとまりないけど。


そんなこんなで、また、とても仲の良い夫婦に戻りました。
ありがとうございました。




by dewdrops811 | 2017-06-06 17:52 | 40代日々の暮らし。